よくあるご質問

よくあるご質問

初めて受診される方は、【診察の流れ】に詳しく記載しております。

初診の際はお時間を頂戴しますゆえ、あらかじめご理解とご協力をよろしくお願い致します。

内科や風邪などの受診で前回から1ヶ月以上空いた方は、問診や確認事項も多く「初診扱い」となります。

web予約の際に「内科初診」をご選択ください。事前に問診や症状など記載いただくと受付がスムーズになるためご協力いただけますと有難いです。

現金のほか、クレジットカードでのお支払いが可能です。
当院ではクレジットカード決済はクロンスマートパスのみです。事前にご登録頂けますと御来院時にチェックインのみスムーズな流れとなります。

【webでの予約はデジスマをご利用いただきますが、当院はデジスマ決済は行っておりませんので、チェックの際はお気をつけください。】

当院は駅前立地ということもあり、当院保有の駐車場のご用意はありません。
「タイムズ熱海市営駅前」に停めた方は、会計時に駐車券をご提示いただくと、割引券をお渡しします。(※全額ではございません)
また、駐車場に関しての費用全額負担は行っておりません。理由として、他の交通手段でお越しの方もいらっしゃるため公平性に欠けるためです。駅前であることをご理解いただけますと幸いです。

時間帯で予約をとっていただいておりますが、必ずしも予約時間内でお受けすることができません。理由として、医療機関はトリアージのもと発熱の方や急な体調不良の方が優先となり、診察にお時間がかかってしまう方もいらっしゃるためです。
あたたかいご理解とご協力をよろしくお願い致します。

当院は「院外処方」です。診察後に処方箋をお渡し致しますのでお近くの薬局さんでお受け取りください。
※先発品をご希望の方は診察時にお申し出ください。
また、処方箋の有効期限は全国統一で「発行日を含めて4日間」です。
土日や祝日も含まれます。
この期間を過ぎますと、薬局でお薬を受け取ることが出来なくなります。

再発行に関しては、再度受診していただき診察料も発生するためお気をつけください。

再発行は保険診療ではなく、自費の扱いになりますのでご了承ください。